医療法人立命会 村上循環器科

2023/04/18
「発熱外来」の設置について ご案内とお願い

今後、発熱患者さんや風邪症状の患者さんを症状だけで新型コロナウイルス感染症と従来のインフルエンザウイルス感染症とを区別する困難になります。当院では「発熱外来」を設置し発熱患者さんの検査のための診療時間帯を設けています。受診の皆様の相互での感染や院内感染を予防するために、次のことにご協力をお願いしています。

  1. (1)受診の皆さまにはマスクの着用をお願いしております。
  2. (2)発熱外来は月火水金曜は15時から17時、木土曜は11時から12時です。
    原則として事前の電話予約をお願いいたします。屋外でお待たせすることのないようにするために受診時刻を指定させていただきます。
  3. (3)保険証をご持参ください。
  4. (4)発熱患者さまは、建物に入る前に当院宛てにお電話をください。
    電話番号:089-943-5355です。看護師がお迎えに参りますので当院西側(お城山側)の出入り口から入って別室でお待ちいただきます。その際、マスクの着用と備え付けの消毒用アルコールで手指の消毒をお願いいたします。
  5. (5)検査は新型コロナ抗原定性検査とインフルエンザ抗原定性検査です。鼻から検体を採取いたします。その際、医師と看護師は原則として特殊マスクとフェイスシールド、感染防護ガウンを着用しています。
  6. (6)検査やお薬の処方に際しては保険診療に基づき一部負担金が発生いたします。
医療法人立命会 村上循環器科
〒790-0878 松山市勝山町2丁目7-2
市内電車勝山町電停北徒歩3分

Copyright (C) 村上循環器科CO,LTD. All Rights Reserved.